【不用品回収】世田谷から関東一円!クリーンマスターにお任せ

家電家具一品から一軒家のお片付けまで! ご不要になった皆様のお手回り品の回収の事例やお役立ち情報をお知らせ

【不用品回収】年度末の予約状況【ハウスクリーニング】

クリーンマスターの豊田です。

当社の仕事は不用品回収をメインにハウスクリーニングや会社やご家庭に向けて様々なサービス(出来る範囲で)を提供しています。

巷では1月末からの新型コロナウイルスの影響で様々な行事の自粛、延期などが相次ぎ、今では政府の自粛要請もあってパニックに近い状況です。

 

ここでは政治的な事をどうこう言うつもりはありません。

 

年度末に様々な行事もありますが、転勤、進学、就職など人の移動が最も多くなる時期でもあり、引っ越しによる引き渡し、片付けなどでこの業界はトップシーズンと言えるほど多忙になります。

 

しかし今年は今のところ例年より7割くらいの稼働、予約状況ですね(^-^;

他のところはどうなのか気になりますが、やはり人との接触を避けなるべく自分自身でやる、または先送りしているのかなと思うとともに自分の発信力ななさも感じている次第です。

 

コロナウイルス騒動の以前からマスクの着用やアルコール消毒の徹底などはやってますが、今の時期さらに作業の一工程ごとの消毒の徹底

時間がかかりますが一現場終了後次の現場に向かうときは一度戻り着替え消毒などをして次の作業にあたるようにしています。

 

このような時期ですので安全第一でやっていこうと努めてまいります。